2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事時間中に、、、

今日の業務内容 ・Yahooニュースを満遍なく見る ・インプレスの〜Watchのサイトを満遍なく見る ・昨日分のはてなダイアリーを書く ・はてなアンテナで他人の日記を見る ・Flashサイトで久しぶりに田代動画を見る 、、、などなど。 ホントに最近仕事が無いで…

ダービー&美勇伝

ダービー 9時半頃、怪盗からのダービー座席連絡メールで起床。 ハロモニが始まる頃に自宅出発。 7レースが始まる少し前くらいに現場到着。 怪盗・岸田・細山氏・さとし・まっちゃんがいました。(ダービー直前にみこし合流) まぁ適当にやってみました。 …

仕事何もなさ杉ですから。。。

仕事再開1週間 こなした仕事、1つだけ。 しかも午前中のみで終了するようような仕事のみ。 マジで職場に行って時間潰すのがかったるい。 仕事に関係ないサイト見るわけにもいかんしなぁ。。。 宝くじ ジャンボばら10枚。 渋谷で買いました。 美勇伝の新曲 …

草加松浦キャプテン公演

草加夜公演 松浦亜弥キャプテン公演in草加に行ってきました。 一体何のために行ったのかは良く分かりませんが(笑) 席は11列17番(センターブロックの通路から1つ入ったとこ)。 8列目までフラットで、9列目から結構急な勾配だったので見やすかったで…

なんとなく

学校 今日は体のモデリング。 ポリゴンを色々いじってるだけで時間終了してしまいました。 面倒くさ杉。 原宿の写真屋 多分2年ぶりくらいに行きました。 あんまり新しい写真無いし微妙でした。 プライベート写真を数枚購入。 娯楽堂の写真は高い(1枚200円…

ダブルユーのミュージカル

遅れて出社 金曜日は午前中病院の為、遅刻して出社。 病院で、いくら寝ても眠いといったら違う薬になりました。 俺何の病気なんだよ(笑) 眠くて仕方なかったので、大手町〜長津田間ずっと爆睡してました。1時間くらいかな? 12時頃出社して19時頃退社。 規…

新幹線で爆睡

今日は早めに出勤 早めと言っても遅刻ですけどね(笑) スッゲー眠くてふらつきながら出勤。 今日は早めに行かなきゃならなかったんで新幹線通勤。 立ってられない程眠かったんで、ドアの前に座り込んで爆睡。 新横浜で開く側のドアだったんで、降りる客に叩き…

ダブルユーin渋谷タワレコ

ダブルユーで〜す♪ 17日の午前中にタワレコ渋谷店で新曲買ってないのに、イベントチケをミラクルで入手。 ちなみに、誰かに頼んだわけでも、ヤフで落としたわけでもないですよ(笑) 仕事終わりにハロショ寄って写真を買ってから、会場のタワレコ渋谷店へ。 カ…

久しぶりに仕事

単純作業 書類の最新バージョンの番号と日付を更新する作業。 「今日中にやっといて」 とか言われたけど、午前中で終わっちゃいましたよ。 ヒマヒマ〜。 タワレコ またタワレコ渋谷店から電話。 内容はちょっと言えないというか言うべきではないので内緒。 …

ダブルユーで〜す♪

今日の仕事 担当の上司が年休のため何も指示無し。 ずっとネット見て、テスト技術者とは何ぞや?ということを勉強してました。 あと、会社のPCにスパイウェアが30個くらい入ってた(汗) 渋谷タワレコから電話 会社から帰る途中に、見知らぬ番号から電話。…

怪盗のお見舞い

新宿13:30集合 ハロモニ見てから新宿に向けて出発。 怪盗の見舞いということで、新宿南口に集合。 面子は、圭5・よなっち・K田・カヲルさん・M山君の5名。 花屋で見舞いの花を(カヲルさんが)買って出発。 改札抜けたら丁度いいタイミングで快速が。 3…

今日も学校で〜す。

今回は退屈 午前も午後も3ds maxで顔面モデリング。 ひたすらポリゴンの頂点とかエッジとかいじって終了。 昼飯 店員が怪しい中国人の中華屋。 友達が「ラーメンは何味?」って聞いて、 「シヲアヂ」って(カタコトの日本語で)言ってたのに出て来たら醤油味…

ヒマ〜

仕事ないよ〜 会社行っても「今日は溜まったメール読んでるくらいで良いから」とか言われ、早々にやることなくなる。。。 結局定時間働かないで退社。 同期(とは言っても高専卒でちょっとだけ同じチームだった人)が退職するらしいです。 お疲れさん。 草加…

怪盗さんが入院しました。

今度も、、、 腸閉塞ですか? それとも何か他の病気でしょうか? ダービーに間に合えばよいのですが。。。 頼まれチケは捌きますのでご安心を>怪盗 怪盗の病状 毎度おなじみ「腸閉塞」だそうです。。。 15日くらいにみんなで見舞いに行きませんか? 久し…

最後の休日

シャッフルユニット名決定 ・セクシーオトナジャン ・エレジーズ ・プリプリピンク 毎度のことですが、感想は「なんじゃこりゃ」(笑) 矢口さんは入れてもらえるんでしょうか?(泣) 最後の休日 明日から会社に復帰です。 ってことで、渋谷の美容院にお出か…

15HOURS

寝すぎ 午前2時に寝ました。 起きたら午後5時やったとです。。。 セミナー参加 短編映画の監督と、キャストの芸能事務所の営業の人がパネラーで、学校長が進行役みたいなセミナーを聞きに行ってきました。 今、学校で、自分達も何か短編映像を作ろうみたい…

1ヶ月振りの出社

一応出社 診断書なるものを健康管理室に提出しに行っただけ。 今日から何か仕事するのかなぁとか思ってたんだけど肩透かし。 明日は、上司と人事でどんな仕事を与えるか打ち合わせするから自宅待機とのこと。 昼過ぎに退社。 映画 TSUTAYAで何かDVDでもレン…

NHKマイルカップ

帰宅 朝の6時半頃帰宅→就寝→10時頃起床。 いつも通り、サンデージャポン→ハロー!モーニングの流れてテレビ。 ハロモニ 石川卒業企画ってのをやってたけど、単に出演シーンをつなぎ合わせただけでイマイチ。 コントの頑固一徹役も寒い。。。 最近ハロモニ…

石川梨華モーニング娘。卒業

いよいよ梨華ちゃんの卒コン。 と、その前に今日も普通に学校です。 After Effects 今回もAdobe After Effectの講義。 色々と3DCGソフトを使わなくてもできる映像効果について教わりました。 結構はまりそうです。 ちょっと重点的にマスターしてみようかな。…

武道館1日目

色々と用事を片付け まず、大手町の行き付けの病院でちょっとお話&薬を受け取る。 →渋谷のハロショでお買い物。 →渋谷のハンズで高輝度ピンクサイリウム購入。 →一旦帰宅して、ボードなどを用意して武道館へ。 ぼんさんに武道館限定CDケースを買ってもら…

出不精

結局引き篭もってDVD 昼前に起床して、お台場のハロショでも行ってみようかと思ったんだけど、めんどいので結局自宅でDVD鑑賞。 正月のハロプロDVDマガジンvol2と、飯田の大乱舞のDVDを鑑賞。 途中から父親も一緒に大乱舞鑑賞。 流石にASAYAN初回から見てる…

編集編集K-1編集

HDD整理 ハードDDじゃないですよ。 録画した番組で未編集のやつを編集しまくってました。 なんか、NHKの真昼間にやってるような中澤とか保田とかが出てた番組も一応録画しといたんですが、内容つまらなすぎ&編集しづらいのでバッサリ消去。 ずっと昼から…

亜弥コンとか行ってみる

DVD鑑賞その1 「燃えろ!マナー部」のDVDとか見ました。 松浦と藤本がイチャついてるだけですね。 この2人のヲタ以外には多分何も面白いと感じる要素が無いかと。 DVD鑑賞その2 「モーニング娘。DVDマガジンvol.3」のDVDとか見ました。 娘。が生け花やっ…

ゴロッキ〜ズ

久住小春 スポーツ新聞主要4誌(サンスポ・スポニチ・日刊・報知)とも大きく扱ってくれてますね。 【報知】「モー娘」新メンバー12歳久住小春 ゴマキ以来の逸材「ミラクル級」 【日刊】1/21611モー娘新メンバーは12歳 「ゴマキの再来」つんく絶賛久住小春 …

7期メンバー決定!!

ハロモニ 家族でハロモニ見てました(笑) 俺と父親は、大阪の12歳の子じゃね?とか言ってたんですけど見事にハズレ。 モーニング娘。第7期メンバーは 新潟県出身 『久住小春』 12歳。 1名のみ。 ホントに普通のド田舎の中学生って感じですね。 中学校名…