2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばらく未開封の予感

娘。の新曲、メロンのアルバムなどなどを購入。 とりあえずメロンだけ半分くらい聞きました。 あとは未開封で放置。。。

安倍さんパクリ事件

安倍さんの写真集の詩とかヤンタンで発表した詩がパクリの疑いということで、ASA板にもツリーが立ってましたが、ニュースとして出ましたね。 まぁ、あんなに似てたんじゃパクリなんだろうなぁとは思いましたが。 自分の周りの人たちに比べて明らかにボキャブ…

未開封イパーイ

まぁ、以前から買ったCDの半分は未開封なわけですが、最近全然時間なくでDVDとか見れない(泣) ウチの会社、組合が厳しいらしくてよっぽどのことがない限り徹夜させない方針だから、一気に仕事を終わらすとかできないんで、終電が多い訳ですが。 もっと勤務…

府中緊急回避

朝まで府中に行くつもりだったんだけど、急用が入ったので回避。 馬券買いに行く時間は少しあったので一応購入→5k預金。 そろそろJRA預金引き出さないと。。。 お茶の水で用事があったので急いで移動。 用事の内容は今のとこ言えませんが(謎)、この用事が…

まとめ書き

以降一週間(11/28〜12/3)の日記はまとめ書きなので適当です(汗) 小学生の夏休みの宿題状態(;´д⊂)

取り敢えず・・・

Macromedia製品を使えるようになりたいんだけど、どれから覚えようか。。。 それともIllustratorを先に覚えるべきか。。。(悩)

ヲタDVD

見る暇ないからぁ(泣)

帰宅

不在票1通。多分スポフェスかと。 あと、会員期限証とサンデーフォークの会報。

初の会社飲み2次会

22:59会社最寄駅発の電車に乗らないと鈍行で帰宅不可なのでいつもは1次会で帰ってたんですが、今回は年齢が近めのメンバーが多くて、意外に楽しかったんで入社3年目にして初2次会参加。 数人はたまにキャバ行ってるらしいことが発覚。 関連会社の人とか、…

数ヶ月ぶりに仕事以外の会話

とにかく職場では仕事以外でコミュニケーションなぞ取ってる暇もないほど、目を血走らせながら必死に働かされてる皆さんなので(除自分)、プライベートな話題で盛り上がる。 合コンで知り合った人と昨日入籍 25歳で教授の娘とお見合いケコーン 八王子に家建…

いきなりはぐれる

自分と直属の先輩が国内向け商品開発部隊に編入になったので、その歓迎会。 前のチームは飲み会の部屋が曇るほどのヘビースモーカー軍団だったから2回目から回避しつづけたけど、今回はスモーカー少(´∀`) で、俺と先輩が駅で切符買ってるのに他の連中はさ…

今日のお買い物

帰りに渋谷ハロショでエールさんに遭遇(笑) 適当に写真買ってからタワレコへ。 メロンのライブDVDと、松浦+エゴモニ。のCDを購入。 ちなみにやぐヲタですよ。やぐやぐ(*´д`*)ハァハァ DDじゃないから〜・・・ なんか、タンポポ・プッチモニ・モーニング…

給料日で〜す。

給料安っ(泣) あんまり仕事のない時期があって残業時間が40時間もないので給料少ないですorz JCで穴当てて増やすか(笑)

どんどん待遇が・・・(;´д⊂)

ウチの会社って(社名は公表できませんが)、3年連続赤字のとこは存続不能と判断して収束するってきまりになってるはずなんだけどなぁ。 なんでまだやるかなぁ(謎) もう国内需要は枯れてるし、中国は中国政府が自国産業保護政策を取ってるし、国内よりも強…

電車男を読んでみる

FFT ADVANCEも飽きてきたんで、一昨日の会社帰りになんとなく通勤時間の暇潰し用に「電車男」を買ってみる。 う〜ん、、、おもしろいじゃないですか(´∀`) 2ちゃんの表現のままだから読みやすい(笑) サクサクサクっと1日で半分読みますた。 もまいらも読…

外出が億劫なのです( ´_ゝ`)

あな真里の公開イベント落選したんで、たまってた動画を編集しつつ見てたら夕方。 俺いつになったら服とバッグ買いに行くんだろう(笑) Windows Media Playerの音が出ない原因がまだ分かりません。 WMP使わなければいいだけの話だけど一番使い慣れてるしな…

圭5張り込みポイント

8:56 東京 下り こだま 5両目(週1〜2) 23:33 新横浜 上り のぞみ 2両目(週1くらい) 新幹線ホームでボクと握手!(;´Д`)

新幹線

行きも帰りも新幹線(;´Д`) 行きは普通に遅れそうだったんで。 帰りは、なるべく職場に人の少ない日にプリントアウトしまくろうと思ってガンガン出力してたけど、23時過ぎても終わらず最終の新幹線で帰宅。 1日の半分は、出力→分類→パンチ穴、でした。 3年…

あな真里

生放送間に合わず、新幹線から電話中継。 『今、品川過ぎたとこ』とか思いっきり乗ってる新幹線ばらしてるし(笑) フケ顔飯田アナが繋いで、松浦のコーナーを先にやって無事放送。 あな真里公開イベント高いと思うか安いと思うか。。。 http://page10.aucti…

帰京

なんで昼公演のためだけに滋賀まで_| ̄|...○などと凹みつつ帰京。 渋谷のハロショに寄ったら、Berryz工房のイベント帰りの客が多くて整理券配布してた。。 入れる時間まで20分くらいなんで「電車男」を読んで時間潰し。 結局夜公演は、紙吹雪・飯田が1人で…

開演

飯田への歓声が初めて聞く大きさだった以外、特に変わった点はなし(笑) 大喜利の小川、マジつまんねぇ。。。他のメンバーも特に面白い訳ではないですが。 4人でやる亀井が司会のコーナーも、小川が引っ込む時に誰も止めない(笑) 高橋が最前中央をチラチ…

まったり開演待ち

ぼん様・荒澤さん・ホリさん・サソーさん・ダイさん・エールさんなどいつもの方々とまったり話しながら開演待ち。 話題は『takepakuのファッションについて』『takepakuは何歳?』など(笑) (元?)ASA板の人たちとも少し会話。りんりんさん何処にでもいるな…

なんとなく、びわ湖

なぜか昼公演だけ見にびわ湖に行ってきました。 京都で降りるときに、新幹線の同じ車両に武ちゃんとシェフさんが乗っていたことに気づく。 『道理で車内がヲタ臭い』とか武ちゃんに言われましたが、アルバムの見開きを同じ梨華写真で埋めるような方には全然…

どうやったら直るの?

とりあえず幾つか動画編集してから、もち君からもらったPJのDVDがVideo形式だったんで自分のHDDに移すために、DVD Decrypter、DVD2AVI、TMPGEnc体験版をインストール。 で、mpeg形式で吸い出したのをWindows Media Playerで再生したら、、、音が出ない(;´Д`)…

急に寒くなりません?

なんか、寒くて外に出る気がしないんですが(;´Д`) よーし、今日は動画編集してから服買いにいくぞぉ!と思ってたんですが、結局昼頃まで布団の中でFF TACTICS ADVANCE。 最後の敵(?)だけ別格の強さな気がするんですが。。。ということでまだクリアできず。

最近なんだか体が重い。 胃が痛い。 腰が痛い。 帰宅→飯→寝。 ふぅ、、、滋賀までの我慢です(俺マジヲタ

延々とプリントアウト

先輩が資料全部プリントアウトしろとか言うので、ひたすらプリントアウト。 『出力→確認→パンチ穴』 を延々と繰り返しましたが、時間内に終わりませんでした(;´д⊂) 全員ノートPC付与されてるんだから、電子ファイルで読んでくださいよ。。。 無駄無駄無駄…

業務内容変更

やっと中国向け事業から外してくれました♪ 結局チームで中国に行かなかったの、自分と直属の先輩の2人だけ。 ウチの会社ってTOEICで650点以上あると英語の実力があると認められるんだけど、640点取ってからわざと受けなかったのが吉と出ましたかね?(笑) …

お買い物

仕事をさっさと切り上げて渋谷へ。 タワレコで、娘。アロハロDVD、辻加護ベリ紺DVD、後藤新曲CDS/DVD、ダブルユーDVDを購入。 お釣りを2000円札で頂きました。 それからBOOK1stで、雑誌3冊、プログラミングの本1冊。 お釣りを新1000円札で頂きました。 ジー…

終演後

久々にPJ収録最後までいたな。。。かなり楽しかったです。メピラス君サンクス♪ 帰りは一蘭でラーメン食って帰宅。自分が並んでるときに一気にPJ帰りの客が行列作ってる(;´д⊂) 終演後即出て正解♪またそのうち行くか。。。とかいいつつ葉書出してませんが(…