石川梨華モーニング娘。卒業

kei-52005-05-07

いよいよ梨華ちゃんの卒コン。
と、その前に今日も普通に学校です。

After Effects

今回もAdobe After Effectの講義。
色々と3DCGソフトを使わなくてもできる映像効果について教わりました。
結構はまりそうです。
ちょっと重点的にマスターしてみようかな。。。

中間発表

提出期限が先週までだった中間課題の発表会。
同期でもほんとにピンキリ。
でもやっぱり基本的に時間に余裕のある人の方が出来が良い感じだったかな。
おもいっきりVFX実写合成でF1の合成映像作ってる人から、良く分からない意味不明なものまで。
仕事を持ってる人でも、DTP関係とかデザイン関係の仕事持ってる人の作品は出来が良かったです。。。
自分のは、自分的評価で言えば中くらいだったかな。。。
もっと何かに特化して学習した方がいいとアドバイスを受けました。
ちょっと普通過ぎたようで。

武道館へ

学校の関係で開演時間に間に合うか微妙な予定だったけど、発表会の時間が前にシフトした上に予定より短時間で終わったので、歩いて武道館へ。
なぜかやまちゃんから電話が入ってたので、掛け返してみる。
「誰も知り合いいないんだけど〜」とのこと。
久しぶりにやまちゃんと話した(笑)
ぼんさん・もち君・MOZさん達と合流して暫く駄弁った後入場。
本来、遅刻入場の予定だったから、2階T列という超クソ席。
しかも双眼鏡持ってくるの忘れる(泣)
開演するまで、2階N列のもち君&MOZさん連のとこでグダグダしてたら、隣の2連が空席だったのでそのまま居つく。

開演

席のすぐ横にモニターがあったので、ステージ・モニター・関係者席・PA席を色々と見てました。
実質半分くらいはPA席見てたかな(笑)
PA席には、ピンクのサイリウムを持った辻・加護・保田(多分)・中澤(多分)を確認。
他にも卒業生と矢口も見に来てたそうです。
あいぼん片手にサイリウム2本持ってました(笑)
ラヴ&ピィースでメンバーが花道に行く時とか、辻加護がジャンプしてメンバーにがっついてました(笑)
他にもロマンティックで辻加護が回ってたらしいです(未確認
ラクルの人は、今回は石川の衣装を借りて着た模様。

ピンク

卒コンお馴染みサイリウム企画。
今回は当然ピンクです。
キモイくらいにピンクでした。
自分もちゃんねら〜と思われる人に貰った高輝度サイリウムを振りました。
でも何となく今回はライブの進行上タイミング的に微妙だった気がしなくもないですが。
大阪恋の歌を歌った後、梨華ちゃんから手紙の朗読。

梨華ちゃんの手紙(ASA板のパクリ+ちょっと修正)

DEAR大好きな皆さん。
丁度5年前、私は4期メンバーとして、モーニング娘。に加入しました。
初めてファンの皆さんに会ったのが、ここ日本武道館でした。
憧れだったモーニング娘。の一員として、このステージに立てた事は、本当に夢のようでした。

初めてのMCは「ヨイショー!」です。
皆んな、私の声に驚きながらも、一緒にやってくれました。
その時、凄い鳥肌立ったのは、今でも忘れられません。

その頃、早く先輩に追いつかなきゃって必死でした。
何かね、そのプレッシャーはとてつもないものでした。
う〜ん、逃げ出したい日、あったかなぁ。

で、何だかんだで、タンポポへの加入が決まって、初めての握手会。
その時、人間の手の暖かさを知って、ファンの皆さん一人ひとりと言葉を交わして、
勇気とパワーを沢山貰いました。
その時、初めて思いました。応援してくれる人がいる限り、私は歌うだろうって。

そして初めてのソロパート、I Wishの「メール」です。
たった、ワンフレーズなのに、上手く歌えない自分が悔しくて、ちょっとネガティヴだったかも。

でもね、沢山頂いたファンレターに一杯励まされました。
「いつも、梨華ちゃんの笑顔に励まされています。」
「いつも、梨華ちゃんの一生懸命は姿を見て、元気を貰ってます。」とか。

そんなお手紙を沢山貰って、大事な事に気づきました。
それは、在りのままの自分でいいんだ。今の私に出来ることを、
自分なりのペースで進んでいけば、ファンの皆さんには伝わるんだって。
そう思えた頃から、石川梨華は変わった気がします。
そうです。ポジティブ石川の誕生!

そこから、今日まで、あ〜っという間でした。だって、すごーく楽しかったから!

メンバーと一緒に過ごした時間は宝物です。
私は今日、沢山のファンに見守られ、モーニング娘。を卒業します。
こんなにも幸せな青春時代を過ごすことが出来たのは、ファンの皆さんのお陰です。

初めて書いた手紙にお付き合い下さいまして、有難う御座いました。
以上、モーニング娘。石川梨華でした!」

メンバーから梨華ちゃんへ(ASA板のパクリ+ちょっと修正)

亀井絵里
「石川さんは何に対しても一所懸命で、そんな姿を見てる内、石川さんが目標になってました。
石川さんが卒業しても、絵里がそんな人になれるように頑張ります。」
(二人一緒に 『ハッピー!!』)
「大好きです!!」

紺野あさ美
「紺野は、石川さんの笑顔が大好きで、いつもメンバーの事を心配してくれたり、
世話を焼いてくれたり、悩みとかを親身になって聞いてくれて、凄く嬉しかった。
私は長女なんですけど、石川さんが本当のお姉さんみたいに思いました。
石川さんのピンク好きを、今度は私が継いで行きます。」

高橋愛
「こんな素敵な卒業コンサートが出来て、凄く格好良いと思いました。
私も卒業する時はこんなコンサートをやりたい。
今でも怒られてばっかりなんですけど、いつまでも怒って欲しいというか、いつまでも先輩でいて欲しいです。
お揃いのの財布大事にして下さいね。」

田中れいな
「れいなは・・・何でも恥ずかしがらずにやりきる石川さんが、格好良いと思います。
これからも、格好良い石川さんで居て下さい。最後にあれやりましょう。」
(といって、『エイエイオー』を二人で)

新垣里沙
「私は、石川さんの頑張り屋さんの所が大好きです。
石川さんに負けないように、どんどん成長して行きたいと思うので見てて下さい。
さっき貰ったお手紙、凄い嬉しかったです。大切にします。大好きです!!」

藤本美貴
梨華ちゃんは、唯一同じ年のメンバーで、性格とか(梨華ちゃんが)女の子で、(自分が)男の子で、
真反対だったけど、え〜、勿論というか、ぶつかった事もあったけど(会場からおおという声)、
恥ずかしくて言えなかったことがあるので、前向いてて。(と、梨華ちゃんに前を向かせる)
梨華ちゃんはいつもものすっごーくハイテンションで、なんだよ梨華ちゃんとか言ってたけど、
でも、そういう梨華ちゃんにい凄い元気付けられたし、すごい助けられた。どうも有難う。」

道重さゆみ
「石川さんとは、エコモニで一緒で、怒られたりもしたけど、可愛がってくれました。
いつもはさゆの方が可愛いって言ってるけど、本当は石川さんが一番可愛くて、石川さんに憧れてました。
これからも頑張って下さい。」

小川麻琴
「石川さんには色々教えて貰って、迷惑も掛けて来たけど、お陰で頑張って来れました。
いつものんちゃんと私はドタキャンするけど、今度はしないので、また遊びに行こうね。」

吉澤ひとみ
「良い手紙かくなぁ、感動したよ。
4期で一緒に入って来て色々有ったけど、ファンのみんなのお陰で、やって来れたね。
最後みんなと最高の卒業式ができて、大感動だよ。卒業したらリーダー同士、負けないよう頑張ろう。」

終演

最後は石川・吉澤の2人で花道を走って最後の挨拶。
梨華ちゃん、無事卒業して行きました。。。

打ち上げ

Sマヅさん幹事で、渋谷甘太郎で40人飲み会。
細山軍団・チーム怪盗・S相さんグループ・なちヲタ軍団etc...
3分の2くらいは知ってる人でした。
自分はチーム怪盗テーブル。(怪盗・圭5・ぼんさん・もち君・A澤さん・MOZさん・よなっち)
乾杯に先立って、梨華ヲタのみなさんから御挨拶&花束贈呈。
こういうとこで仲間意識を持つっていいことですね。
いよいよ乾杯。
梨華ヲタの皆さん、モーヲタお疲れ様でした。
あと、一応やぐヲタもモーヲタ卒業ってことで、細山君が乾杯しにきてくれました(笑)
食べ放題なんで、肉・梅酒・烏龍茶をガンガン飲み食い。
A澤さんと細山君が無事和解?してA澤さんの勝手な思い込みも解かれてめでたし(笑)
ベリ工でも推し被りみたいですが、頑張ってください(笑)
とにかく大人数で盛り上がって楽しかったです。
幹事様お疲れ様でした。

2次会

終電逃したので15人くらいで甘太郎でオール。
半分くらい寝てたのであんまり覚えてません。
6時前に途中まであらやんと一緒に帰宅。

圭5の今後の進路

やぐは多分夏ハロには出るとは思うけど、ハロ紺以外行かないのも寂しいので、当面は色々と顔を出してみます。
多分、ダブルユー美勇伝をメインで行くと思いますので会ったら宜しくです。