ベリ@東京厚生年金会館

遂に最終日

市原・大阪・愛知とやってきた短いツアーの最終日。
もちろん行ってきましたよ、りーちゃんの勇士を見に(笑)
開演数十分前に会場到着して、A澤さん・Hりさんと合流。
グッズ売り場を見に行くと・・・気の遠くなりそうな行列。
小ホールを開放して、グッズ販売とか凄いなぁ・・・などと思いつつ開演時間。

昼公演

【1階5列35番】(センターブロック)
今回のツアーでこだわってきた『MCりーちゃん正面』です♪
1列が存在しなかったんで、実質4列。
4列と言っても、他の会場と比較するとちょっと遠め(泣)
同列のmozさんが34番の人と交渉成立して、連番でした。
セットリストは、大阪・愛知と同じ。
やっぱり舞波の声援が凄かったです。
あと、『パッション E-CHA E-CHA』の、茉麻の振りがメチャメチャ怖かったです(泣)
満面の笑みで、汗でテカテカで、超キレキレの動き・・・夢に出てきそうです。。。
りーちゃんはいつも通り天使でした(はぁと
正直言って、今回のメインである舞波をほとんど見た記憶がありません(汗)
普通な感じで昼公演終了。
公演後は、A澤さん・Hりさん・武ちゃん・武ちゃんの連れ・自分の5人で、パスタ屋みたいな店で休憩&ヲタトーク

夜公演

【1階15列38番】(前通路&横通路)
2列後ろに、TUYOちゃん&KBさん連。
数列前に、やっちゃん&めぐっち連。
前通路&横通路ってことで、存分に振り真似したり、りーちゃんで跳んだり♪
自分の斜め前にいた本芸がちょっと邪魔だったので『ちょっとズレて』とお願いしたら、横にずれた上に、しゃがんでくれましたヽ(´ー`)ノ
誰が泣くかを見てたんですが、茉麻が一番最初に泣いてたように見えました。ちょっと意外。
りーちゃんも途中からかなり涙をこらえてました。。。
桃子は自分のパートで、しかも舞波と2人でセンターで歌う時にちょっと泣いて、舞波に肩に手を回されてました。いいタイミングで泣きますね。流石名女優。桃子ちゃんらしいや(´▽`*)アハハ
結局泣かなかったのは雅と舞波
舞波は完全に吹っ切れてる感じで、今までで一番堂々としてた気がします。
アンコールの時に、KBさんに青サイリウム2本貰っちゃいました(感謝
アンコールはベリの涙につられてちょっと涙ぐんだり。
最後は感動的なセレモニーが・・・と思ったら、キャプテンが花束渡して終わりとか(゜Д゜)ハァ?って感じでした。
Berryz工房としても、ハロプロキッズとしても初の卒業者なだけにせめて各人のコメントとか欲しかったところです(´・ω・`)
ちょっとあっさりしすぎ。

打ち上げ

新宿三丁目の『まないたや』という店で飲み会。
知り合いは、A澤さん・mozさん・武ちゃん・武ちゃんの連れしかいませんでしたが、まったりと子供トーク
ギリギリ終電で帰宅。
やっぱり卒業にしては最後があまりにも簡略だったせいか、帰宅後は感慨に浸ることもなく即就寝。
今後誰かが卒業(して欲しくないけど)する際は、各人コメント必須にしてもらいたいものです。。。