安倍さんディナーショー

安倍さんディナーショー@広尾ラ・クロシェット

会社を定時きっちりで切り上げて、安倍さんのディナーショーに行ってきました。
恵比寿から歩くのが面倒だったので、広尾3丁目交差点までタクる。
店の前に行列ができてたけど、ほとんどが会社帰りのサラリーマンという感じで、黒系のスーツが多かったです。
自分も就職したときに、たなちんと怪盗(だったと思う)に同行してもらって渋谷丸井に買いに行った黒のビジネススーツで参加。
見た感じ、客の平均年齢は30ちょい上くらいな感じ。
入場チェックがK澤君でした。本芸乙。
入場して、DVDを購入して安倍さんサインゲット。
座席は『B−8』。
結構奥まったところでした。

ディナー

早速食事。
メニューは、海老・ビーフストロガノフ・パン・チーズケーキ・コーヒー。
あんまり量が多くないんで、さっさと完食して同じテーブルの人に話しかけてみました。
となりに座ってた人は、安倍さんで東名阪あたりの会場なら行くって人でした。
ちなみに、「よく最前にいる赤い帽子の人知ってる?」と聞いたけど知らなかったです。
ショー開演が近づくと、周りがみんなソワソワ(・∀・)ニヤニヤしだして、なんか面白い雰囲気(笑)

ショー

店内が暗くなり、安倍さん登場。
T橋さんステージ最前だよ・・・流石ですね。
↓うろ覚えセットリスト
01.22歳の私
02.晴れ 雨のち スキ
03.夢ならば
04.恋の花
05.恋に落ちて fall in love
06.桃色吐息
07.一人ぼっち
08.だって生きてかなくちゃ
09.愛ひとひら
10.空 LIFE GOES ON
11.ふるさと
随所にトークを挟みながらのショーでした。
曲中に客席を歩きながら、一人一人と目を合わせて歌うのにはちょっと照れました(〃▽〃)キャッ
1mの距離で目を合わされて歌われた日にゃ、流石にちょっと萌えっ♪っときちゃいました。
この日聞いてた限りでは、安倍さんは自分のことを『なっち』と言うより『安倍ちゃん』と言ってた回数が多かったです。
トークの内容は『夜、公演に行ったんです。そしたら寒かったんです。なので帰りました』とか(笑)、『DEF DIVAの4人が集まって練習できたのが3回しかない』とか、『文化祭では久しぶりにあの人たちが帰ってきます(謎)』とかいうトークをしてました。
てか、ディナーショー(・∀・)イイ!!
ヲタ芸の全く存在しない空間で、純粋に歌とトークを楽しめました。

写真撮影

特にポーズを指定するわけでもなく、普通に並んで撮りました。
後で見たら、背景黒に黒のスーツだったのでなんだか映えない写真になってしまいました。。。
やぐ&保田の時は上着脱いだ方がいいな。。。
ってか、ポーズ指定とかしてよかったのかな?
もしOKなら、今度のディナーショーで、やぐに『やぐボード』持たせて見るかwww

最後に

よなっちサンクス!