秋葉原

お買い物〜

皆さんがヲタ活動に勤しんでる頃、自分は久しぶりに車でアキバへ。
HDDの空きがなくなってきたんで、HDDを買いに。
ついでにHDDケースも買っちゃえみたいな。
車で行くときはいつも昭和通り沿いのタワーパーキングに駐めて、道路工事してるところを抜けて電気街へ、って感じだったんですが、すっかり工事も終わってメチャメチャ綺麗に整備されてました。
秋葉原駅の東口(昭和通り側)にヨドバシができたんで普段の週末よりかなり人が多かったです。
自分はヨドバシには用がないのでさっさと電気街へ。
T・ZONEでSeagateの250GBのHDDと、HDD4台格納可能な『ドライブドア』なるものを購入。
他のものには目もくれず、さっさと帰宅。

CPUクーラー換装

とにかくCPUクーラーが五月蝿くて仕方なかったので、会社帰りに買っておいた『将軍』を取り付けてみました。
CPUクーラーの換装とか初めてだったので結構手間取りましたが何とか装備完了。
流石に巨大ヒートレーン&12cmファンってことで、噂通りかなり静かになりました。
冷却効果も良好です。
後は暇を見つけて、買ったまま放置してある『玄箱』のセッティングでもしないとなぁ・・・

その他

FC枠2枠更新。
ミスチルチケ代入金。