フットサルとか

グループA最終結果

冒険王リーグ第7節

晴天の中、冒険王リーグの予選を4日目にして初めて見に行きました。
座席は7列3番。1番・2番は最上段しかないので、3番が選手入場側の一番端でした。
前日までの順位が3位とのことで、今日は絶対に負けられません。
特に上位のCHOOPとFANTASISTAにはね。
ガッタスの初戦の相手は四谷。
是永がかなり本気だして攻め入ってました。
ボールをキープしたまま強引に相手ゴールに突っ込んでヒールで押し込むとか流石ですね。
あと、キックインはほとんどみうなが蹴ってました。
ってか、みうな確実に上手くなってます。攻撃に関してはサトタより上だと思いますよ。
後半は里田の豪快なミドルも決まり、4−1で勝利。
2戦目は、強力傭兵を擁するFANTASISTA戦。
前半に得点するも、後半に傭兵木村にカウンターを喰らい失点。
結局1−1のドローで、ガッタスの自力2位が消滅。
完全に傭兵のワンマンチームですね。傭兵抜きならdreamといい勝負じゃね?ビジュアル的にもね。キャワな子も数人いるし。
傭兵以外の選手は嫌いじゃないんですけどね。ヲタがウザイ(笑)

冒険王リーグ第8節

フットサルコート近くのDRAMA MUSEUMのクーラーの効いたとこで、ぼんさん・もちくん・DAIさんとまったり。
まったりし過ぎて、もちくんとDAIさんが立ち見の列に並び遅れて最前を逃す( ´_ゝ`)
自分は2列32番、ぼんさんは3列32番で縦連だったので、自分が3列31番の人と代わってもらってぼんさん連。
CHOOPvsFANTASISTA戦は、ガッタスサポがこぞってCHOOPの応援。
FANTASISTAに勝たれるとガッタスが残り連勝しても2位に上がれない可能性があるのでね。
ガッタスサポの応援もあってか、無事CHOOPが勝利♪
ガッタスは残り連勝すれば2位の望みが。
3戦目は浅井戦→1−0で勝利。
終戦は首位のCHOOP戦。
相手が最強メンバーを出して来なかったというラッキー?(台本?)があり、2−1で勝利。
しかし、最後の紺野の失点は紺野の完全な取り損ね。まだまだ不安が多いです。
まぁ相手は1抜けが決まってて消化試合だから、あんまり出てない選手を出して経験を積ませるのは野球にしろサッカーにしろ定石だし、ガッタスを勝たせるためにそのメンバーを出したのかは、ウチらヲタの知る由も無いところなのでなんとも言えませんが、取り敢えず2位で決勝トーナメント進出決定です。
試合終了時には予選敗退が決定したFANTASISTAの選手がコート脇で号泣してました。。。
予選最終日ということで、全試合終了後には全チームが整列して、各チームのキャプテンから一言ずつ挨拶がありました。
吉澤曰く、正直ナメてたらしいです(笑)
FANTASISTAの奥谷は途中で泣き出してしまいちょっとキャワいかったです(笑)
W&Berryz工房の夜公演に間に合う様に、急いでりんかい線に飛び乗って移動。
コミケの影響で満員電車でした( ´_ゝ`)
17時開演で、16:51中野着。ギリギリで入場。

W&Berryz工房 in 中野サンプラザ 夜公演

1階7列26番。
フットサル観戦で、強烈な日差しを浴びてちょっと疲労が溜まっていたので、比較的跳ぶのも控えめにしてまったり見てました。
毎回りしゃこしか見ないのも勿体ないと思いつつも、りしゃこしか見えないので仕方ないですね(*´∀`)
前の方だとりしゃこしか見えないので、伊勢崎は他のメンバーも見るために昼公演は糞席でも落として双眼鏡で見ようかな(笑)

安倍系飲み会

安倍さんの成田公演組と上野で合流して飲むことに。
時間があったので、一旦帰宅して、シャワーを浴びてから上野に出発。
もちくん・DAIさんとJR上野駅で合流後、成田組と合流。
成田組はよなっちを初めとする、いつもの安倍さんな方々と保田さんな方々。
ビールを10杯とか、5杯とか大雑把オーダーキタァ(笑)
和尚が店員が運んできたグラスを破壊したり、はしゃぎ過ぎて店員から注意されたり、よなっちが安倍さんを笑わせたという男友達の超DQNな振りをしていたりと、まぁ相当DQN集団でしたが楽しかったです。
もちくんがながらで帰宅するため早めに退席。自分とDAIさんも終電に間に合うように途中で退席。
とにかくいろいろあって疲れたのできたくして即寝。
翌日目が覚めたら午後2時でした( ´_ゝ`) ´_ゝ`) ´_ゝ`)