美勇伝握手会

kei-52005-04-21

美勇伝握手会

3rdシングルに握手券封入だそうで。
時間が合えば行きますので梨華ヲタの方々宜しく。
(石川も握れるよね・・・?)

社内NEET

http://www.j-yamashita.com/neet/contents19.html
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ニートは、就職・進学・職業訓練等を行わない若者を指す言葉である。

このことから、ニートは働く以前の問題であると、よくいわれていますが、現在ではそうとも言い切れない状況にあります。

最近では、無事に就職を果たしても、ニート化してしまう「社内ニート」の存在も徐々に増加しているようです。

具体的な事例としては、
1.親族経由の縁故入社を果たしたが、もともと働く気がなかったパターン
2.目的意識がないのに就職してしまったため、入社した段階で燃え尽きてしまったパターン
3.自分が描いていた理想と現実の会社との間に、大きなギャップを感じた結果、就労意欲が一気に失せてしまったパターン
等・・・社内ニートの場合、1〜3の状態になっても、必ずしも転職する訳ではありません。社内でニート化した状態で、何もしないというパターンも多々あるようです。

実際には上記以外でも、様々な「社内ニート」のパターンがあると思われます。

現在の雇用環境は、特に若年者にとっては、「働く意味」がわからなくなっています。

小学校→中学校→高校→大学という学業経験をいくら積んでも、「働く意味」や働くことを真剣に考える機会は、中卒・高卒・大卒に限らず、共に就職活動前後しかありません。

もちろん、就職活動の前後だけで「働く意味」がわかる者は皆無でしょう。

そう考えれば、「七・五・三離職」は、その自然な流れを端的に示している事例といえます。

起こるべきして起きている現象を、さも疑問視する声が聞かれますが、それは明らかな間違いです。

意識する期間が短ければ、それに比例して離職率が高くなるのは、ごく自然なことです。それを、学歴や根性論に置き換えて議論するのは、率直におかしいことだと思います。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

3番に思いっきり当てはまってます。
実際に今現在NEET(一応GWまで有給使って休職中)なんで。
NEETって素晴らしいね♪(笑)

死に花

死に花」のDVD見ました。
要するに老人ホームのお爺さん達が金庫破りをする話です。
なんだかいまいちだったけど、まぁいいや。
星野真里青島幸男とキスしたり、ケツ揉まれたり(;´д⊂)
ロケ場所が見慣れた場所(墨田川の永代橋近辺)だとなぜか嬉しくなる法則。。。

ファンクラブ

適当に、、、
SMAPKinKi Kidsラルク、ゴス、ミスチル、B'z、w-inds.GacktExileDA PUMP中島美嘉浜崎あゆみ平井堅、サザン、西川貴教福山雅治Janne Da Arc・・・
あたりを物色中。
お勧めFCあったら教えてください。

ソニー東芝、「次世代DVD規格統一」に向けて交渉か

日本経済新聞では、ソニー東芝が、自社とその陣営が進めている次世代DVD規格であるブルーレイ・ディスクとHD DVDフォーマットを統一する意向で、互いのフォーマットの長所を持ち寄った新規格を共同で開発する交渉を進めていると報じた。
・・・だそうです。
HD DVDだと今のDVD生産ラインが使えるから低コストでできる
→消費者にとっては値段が安くて(・∀・)イイ!!
ってことで東芝側を応援してたんですが(裏切り)。。。
まぁ統一されるのは良いことです。

収支

送料:-80*6=-480
支払い:-20500
雑誌:-250
生活用品:-1727
ヤフ利用料:-294
ヤフヲク(収入):590
合計:-22661