土曜日は楽しい楽しい学校です

ヤフヲク

キャラ&メルのチケが1枚余ったんで出品。
カノープスのVideoGate1000が欲しいんで検索してウォッチ登録してから学校へ。

character studio

っていうソフトで人体モデルにアニメーション付け。
動くと面白いね。歩かせたり、ジャンプさせたり。
とりあえずGW明けに中間発表があるんでそれの課題に使えそうです。

ラーメン

昼飯はクラスメート5人で、学校の近くのラーメン屋へ。
入るなり、入り口の横のレジに座ってるおばちゃんが物凄くやる気ない感じで
「いらっしゃ〜い。。。」
あまりのやる気の無さにややウケ。
5人で1人1品ずつ注文したのに、注文してないラーメン大盛りとか持ってこられるし。
間違えた分はただでくれました。量多すぎて食いきれなかったけど。
一緒に行った人、ラーメンがアンモニア臭かったとか言ってる(笑)
この店大丈夫かよ(;´д⊂)

午後も

character studioを使ってモーション付け。
とりあえず操作に慣れなければ。。。

自作PC

グラフィック系やる人は「クアドロ」っていうnVIDIA系のグラボを積んだ方がいいらしいとか聞いたんだけど、あんまり関係ないよね?
とりあえず、OpenGLDirectXに対応してれば問題ないでしょ。多分

ロッテリア

1年以上ぶりにロッテリアに行きました。
確か前回行ったのは、去年の2月頃に竹下通りに行ったやつだったかな?
値段が安いわけでもないし、イマイチこの店の特徴が分かりません。
ロッテリアではひたすら雑談。
神・幽霊・サッカー・野球・モナリザ・金縛り・宗教・課題・・・・
結局2時間くらい雑談しっ放しの後帰宅。

寝過ごし

昨日は充分に寝たんだけど、地下鉄乗ったら急激に眠くなって3駅寝過ごし。
もう最近、電車で座った途端に睡眠に。。。

収支

交通費:-320
ラーメン:-520
ロッテリア:-460
ヤフヲク(落札):-10500
合計:-11800