Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 at よみうりランド

5時に起床するも目覚めが悪く、結局現地に着いたのが8時頃。
新宿駅の京王の切符売場でパンチ氏と遭遇し一緒に現場へ。
もう結構な人数が並んでるだろうな〜と思ったら・・・少なっ(;´д⊂)
ランダムかつ、9時〜13時までならいつでもチケット引換できそうってのもあったけど、それにしても少なすぎ。
ベリまだ終了してないよね?(汗
結局チケは【A10列22番】【B3列72番】
ビミョー。人少ないんで普通にAから出したっぽいです。
むっち氏に写真購入を頼んで、圭5・武ちゃん・エールさんの3人でレストランでヲタトークをしながら時間潰し。
開演時間が近づいて来たので、入場して屋台の方に行って見ると、、、
手書きの看板&メニューktkr!!
たべてください」「まあさりさこchu」「Berryz屋台」「ニューヨークサンド350えん」「おいしいですよぉぉお↑↑」などなど・・・
みんな写メ撮りまくり。
座席の方は、A10列22番が通路横だったので、端だったけどこっちで観覧。
階段に『りさこボード』を立てかけておきました。
K太郎に続いて、アドバルーンの衣装でメンバー登場。
登場早々いきなり滑って転びそうになるりーちゃん(・∀・)モエッ
イベントはやっぱりラジオ「起立!礼!着席!」の収録。
最近あんまり聴いてないのであんまり分からないけど、要するにゲームをして最後まで勝ち抜いた人が勝ちみたいな。
★【ゲーム1】卓球ラケットでボール運び対決
そのまんま。卓球のラケットにボールを乗せて早くゴールした方が勝ちなんですが・・・コースが客席の通路で、ボールを落としたらその場でアドバルーンの振りをしなければならないという、ヲタ大興奮のゲーム。
みやびちゃん・ちな・まぁさ⇒ちな&まぁさ勝ち抜け。
★【ゲーム2】ヲタが大玉転がし対決
りしゃこ(ちな&まぁさチーム)と桃子(キャプ&熊チーム)が客席の最上段から大玉を投げ入れて、先に下まで行った方が勝ちというゲーム。
思いっきり風の影響を受けてちな&まぁさチーム勝利。
桃子がスタートの合図が聞こえなかったとかで泣いちゃった(・∀・)モエッ
★【ゲーム3】相方と同じ物選び対決
ペアが仕切りの両側で、K太郎の合図で同じものを選んだ数で勝負。
りしゃこ&桃子ペア:2つ
ちな&まぁさペア:3つ
ってことでちな&まぁさペア勝利。
★【ゲーム4】尻で風船割り対決
そのまんま、尻で風船を割って、先にフラッグを取った方が勝ち。
ちな勝利。
⇒グランドチャンポン:徳永千奈美
途中歌4回ありでした。
アドバルーン→ギャグ100→ジリリ→アドバルーン
当初予想より全然内容のあるイベントで満足^^
みやびちゃんは『みやびコール』がお気に入りらしい。
握手会もいつもに比べたら高速ではなかった感じです。
握手並び順が、
みやびちゃん→まぁさ→りしゃこ→ちな→桃子→キャプ→熊
だったので、いい感じで「みやりしゃ桃」に集中できました^^
間の人すまんね(笑)
握手終わって会場外で待っていたら、掟ポルシェが普通に談笑してた(笑)
もぎってないチケがあったら普通にループできるみたいだったので再入場。
最前中央でヲタヲッチしてたmozさんをヲッチしつつ、武ちゃん・むっち君・髭の御人と談笑して順番待ち。
2回目も「みやりしゃ桃」でハァハァして終了。
帰りは渋谷まで髭の御人の車に乗っけてもらっちゃいました♪
参加された皆さんお疲れ様でした♪