Berryz工房in愛知

kei-52005-09-19

名古屋で昼飯

14時過ぎに名古屋着。
改札出たところでA澤さんと合流。
mozさんはベリの到着待ちとのことで(結局ベリは見られなかったがSMAPを見たらしい)、A澤さんと2人で昼食へ。
この日はひつまぶしを食べようと思って、予め調べておいた「あつた蓬莱軒 松坂屋店」へ。
「ひつまぶし」というのは、あつた蓬莱軒の登録商標だそうで。
地下鉄を乗り継いで、矢場町松坂屋10階へ。
エレベーターのドアが開くと・・・大行列(;´Д`)
1時間半待ちとか言ってるんで諦めて他の店へ(泣)
完全にナメてました・・・
結局1駅歩いて、栄の地下街のひつまぶし屋へ。
なかなか注文取りに来なかったり、店員のおばちゃんが客席で着替えだしたりする怪しげな店でしたが、なかなか美味しかったです。
お代はA澤さんの奢りでした。ゴチになりました♪
会場の愛知厚生年金会館のある池下駅へ移動し、モスバーガーでまったり。

会場入り

自分とA澤さんが別々のオークションで落としたチケが偶然連番(笑)
1階5列センター左(23番24番)だったので、右の人と交渉して31番32番へ移動。
近くにはmozさん(6列34番)、めぐっち・KBさん(6列29番30番)がいました。
めぐっちに久しぶりに会ったけど、雅に流れてました。
みんな子供だいすっき♪ですね(笑)

開演

4列と5列の間が多少広く、ボード厨になりつつある自分にとっては、ボード見せやすいし、MCはりーちゃん真正面だし、かなりの良席でした。
ボードはこの間の市原で飯食いながら書いたものを出してみました。
A澤さんのサポートもあってか、なんかメチャメチャじっくり読まれたんですが(笑)
益々ボード厨になってしまいそうです。。。
キャプテンが正面にきたとこで、適当に佐紀ちゃん用に書いたの出したら、隣のまーさに笑われた気がします。
A澤さんが「キャプテンに見られないで他のやつに見られる」というのがちょっとだけ分かりました(笑)
千奈美に、市原からは「日直」が削られただけで他は同じ内容。

お出迎え

名古屋駅にでBerryz工房のみんなをお出迎え。
30人くらいいたかな?
私服のりーちゃんもキャワ(*´∀`)
メンバーが新幹線に乗り込むまで同行してみました。
その後A澤さんはBerryz号に同乗して帰京。
自分は指定席をとってたんでそれで帰京。
自分が乗ったのはSMAP号だったみたいです。
とっても充実した1日でした。

武道館チケ

16枚売って、損害が75927円也。
ワンコインが3枚発生しました(泣)