フットサル

公開練習

公開練習開始3分前くらいに現着。
さっそく選手登場。欠席者なく全員揃ってました。
まずはコートの半面を使ってドリブル練習。コートが狭くて、なんだかのっそりした感じ。
パス練習とかフェイントの練習とかもしてました。
辻はフィールドプレイヤーと同じユニフォームを着てたけど、普通にキーパーの練習してました。
次は、キーパーからのフィードの練習。今大会のルールの「センターラインをノーバウンドで超えてはいけない」ってのに対応したと思われるメニューをやってました。前の方の選手に送るときは、センターライン前にワンバウンドさせ、近くの選手にはゴロでみたいな。
それから、ガッタスvsコーチ陣の紅白戦。
最後にガッタス同士で紅白戦。辻がフィードの度に、出し所が無くて奇声を発しまくってました(笑)
全体的になかなか微妙なレベルで面白かったです♪
最後の全員の挨拶のときに、監督の誕生日祝い。8月10日が誕生日だそうで。
管理課の「初めてのハッピーバースディ」が流れる中、きーちゃんにケーキと、メンバーのサイン入りユニをプレゼント。そのユニを着せられて、ケーキ持って、みんなで記念撮影。モチロン客席のヲタはPPPH入れるところで「きーちゃん!ヲイ!きーちゃん!ヲイ!」でした。最後に監督から客に一言挨拶があって、メンバーがグラウンド一周して終了。

フットサル教室

8さん・MMRさん・初代さんとメシくってからフットサル教室会場へ。
先生:トムさん(おはスタによく出てます)
生徒:吉澤・藤本・紺野・是永・小学生の子供達
ボールコントロールとフェイントに重点を置いた指導でした。
藤本があんまり理解できてなくて、頭の中『???』みたいな感じだったっぽい(笑)
藤本のあまりのできなさっぷりにヲタ苦笑。
紺野もあんまりわかってなかったっぽい。まぁキーパー(ゴレイロ)なので、習ったところで役には立たないけど。
最後は4チームに分かれて、勝ち抜き制の紅白戦。
基本、ガッタスの選手はキーパーで、FPは子供達。トムさんは適当に攻めてるチームに加勢。
紺野が2点くらい取られてました。美貴様暇そう。。。
最後、吉澤がFPで出てトムさんと競ってたら、トムさんが後ろから吉澤に抱きつく(笑)セクハラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!www
関連スレ(笑):http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1123743994/
ってな感じで終了。

ファン交流イベント

DAIさんとしばらく話してから交流イベ会場へ。
9列63番とか、最上段の一番端の方(´・ω・`)ショボーン
出てきたのが、カントリー娘。の3名のみ(´・ω・`)ショボーン
内容は、
1、みうなとリフティング対決
ヲタ挙手制でみうなの対戦相手をチョイス。ガタイのいいややデブヲタが選ばれたがリフティング数回しかできずにあっさりみうなの勝ち。
みうなは25回とかやってましたが普通に上手かったです。
2、ガッタスの新しい応援方法を考えよう
ヲタ挙手制で3名ほどヲタが選ばれて各人考えた応援方法をみんなでやってみようみたいな。
最初の香具師はよくワカンネかった。
次の香具師は、日ハムの応援を真似て、北の国からのメロディーの応援歌。
最後の香具師は、普通に日本代表と同じ応援歌で「ニッポン」のとこを「ガッタス」に置き換えたバージョン。←これが一番しっくり来たみたい。
3、カントリー娘。とPK対決
ヲタ挙手制で、PKでカントリー3人全員を止めたら商品ゲッツ。
1人目は中学の時にキーパーやってたヲタで、あっさり全員止めてました。動きもキーパーっぽい動きで上手かったです。
2人目3人目は普通に決められてました。
・・・なわけで交流イベ終了。確かにイベントの名前に違わず交流してましたね。前回の交流イベはどんな感じだったんでしょ?

美勇伝

美勇伝のツアーのタイトルが変更になったようです。
美勇伝 ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜キンモクセイの季節〜』

美勇伝 ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜』
に変更。変える意味は何でしょうね・・・?