学校さぼって八王子

kei-52005-04-16

とりあえず、八王子行ってみました。

学校

午前中は学校。
Adobe Premiereで編集の授業。
とりあえず2つの動画をつなげて、その間をディゾルブとかのトランジションでつないでみました。
そんだけ。普段使ってるUleadのVideo Studioとあまり違いなし。
プレビュー画面がある程度か。
午後は実際にいろいろつないで作ってみようみたいな感じで面白そうだったけど、八王子に行くため欠席。
初の授業欠席だな(泣)

なぜか八王子

矢口でないのは分かっていても何故か行かなければならないような気がしたので行ってきました。
久しぶりにイガさんとトークしました(謎笑)
ぼんさんもなつぞ〜とトークしたらしいです(笑)
ボードを作成した後、りんりんさん、やっちゃんなど元ASA面子とちょいトークして中へ。
やぐグッズは販売中止になってました。
まぁ通販で買えるから関係ないけど。
石川卒業DVDとキーホルダーを買って着席。
前通路センターブロック。
八王子ってほんとフラットな会場ですね。

昼公演(吉澤から矢口脱退に関するコメント:ASA板より抜粋)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「八王子市民会館におこしの皆さん、こんにちわ。
モーニング娘。です。
開演時間が遅れてしまい、本当にごめんなさい。
コンサートをはじめる前に、ここでメンバー代表として、
吉澤から、皆さんにお伝えしたい事があります。
スポーツ紙やワイドショーなどで既にご存知だとは思いますが、
私達モーニング娘。のリーダー矢口真里が平成17年4月14日をもって、
モーニング娘。をやめて、ソロ活動を行う事になりました。
なので、今日のコンサートには、矢口さんはいません。
矢口さんファンの皆さん、本当にごめんなさい。
矢口さんが、自分からモーニング娘。をやめると決めた事は、
誰にも説明できる事じゃないかもしれないけど、
矢口さんとずっと一緒にやってきた私達メンバーには、
とても、理解できると思います。
ファンの皆さんの中には、全くできない方もいるとは思いますが、
私達メンバーは、矢口さんらしい潔い決断だな、と思いました。
そんな、矢口さんの気持ちを汲んであげてください。
矢口さんが突然いなくなっちゃったけど、
私達モーニング娘。は、応援してくれてる皆さんと一緒に、
今日のコンサートを盛り上げたいと思ってます。
もちろん、矢口さんもそれを心で望んでると思います。
私達10人で、矢口さんの分も頑張っていきます!
それでは、モーニング娘。コンサートのスタートです。
盛りあがってくぞーっ!!!」
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昼公演

自分はとりあえず、MCの時に石川に矢口伝言ボード出しました。
『矢口さんに伝言頼む!』
『また「ステージ」で元気に歌う「やぐ」の姿が見たい!』
『歌手はやめないで!』
程度のものですけど。取り敢えず出さないと気が済まなかったし、伝えてくれそうなのも石川くらいしかいなかなぁと思って。
何となくこっちのほう向いてるときにだしたんですが、見てくれてたかは微妙ですが(泣)
ラブマの矢口パートが小川になってたり、いろいろと変更点がありましたね。
娘。さん乙!!
しかし、ライブ全体として意外に楽しめてしまいました。
記憶に残ってるのは、石川・亀井・高橋の3人だけですが(笑)
いままでずっと矢口ばっかり見てて他のメンバーあんまり見てなかったけど、
ほんとに関心の無いメンバーが多いなぁ、と改めて実感。
取り敢えず、娘。はずっと応援してきたグループなので遠征はしないかもしれないけどそのうち行きます。
梨華ちゃんキャワ」「亀たん萌え〜」「愛たん!愛たん!」なんて言ってる自分はいまのところ想像できませんが。

今後の圭5について考える会

・・・と言いつつ、要するに焼肉。
圭5・Bんさん・R沙ショウ君・Yなっち・Aらやんの5名で新宿のジャンへ。
なんか肉の質落ちてる、、、量が少なくなってる、、、
と愚痴りまくってると、怪盗到着。
そして、店の入り口に武ちゃんと、かめもえさん発見。
一緒にのむことになり、近くの甘太郎に移動。
K谷さんも加わって楽しいヲタトークの内に終了。
ほぼ終電で帰宅しました。

結局矢口について思うこと

とりあえず公式コメントがいまいち理解できない。
矢口が恋愛大好きで、結婚引退願望が強いことはみんな本やラジオで知ってるわけで。
まぁ誰と付き合ってても驚きはしませんけどね。
はっきり結婚したいんで辞めますなり、娘。より今の交際を大事にしたいと、言ってくれちゃった方がこっちも気が楽ってもんです。
矢口娘。復帰署名とか起きてるみたいですが自分は賛同はしません。
本人が娘。を辞めたがっていたような感じがしなくもないので。
ただ、卒業公演だけはやって欲しいという活動があれば参加したいかも(時間的に厳しいけど)。

夏のハロプロ

オデのさいとに「矢口真里の出演はありません」と載っていたのが、取り消されたようです。
さてさてどうなる事やら。

収支

交通費:-160-690-460-230=-1540
KIOSK:-230
ポスカ:-472
八王子チケ:-32350
石川DVD:-2200
キーホルダー:-400
その他グッズ:-3150
ジャン:-3500
まんが太郎:-80
甘太郎:-2000
合計:-45922