土曜日は学校です。

今日までの課題

中間制作で15secのCG映像を3ds maxで作るってのが課題で、タイトルの頭文字に「N」が付くものを作らなきゃならないわけです。
学校行く前にスタバでネタ思案(汗)
結局30分くらいで適当に考えて授業へ。

アニメーション

今回の授業は「アニメーション」。
物体が床に落ちて跳ね返る、布がテーブルに被さる、爆弾の爆風・旗などなど。
自分で色々動きを付けるのって面白いです。
ってか今回の授業受けて、課題のネタがしょぼすぎることに気が付いたので授業後に再考。

課題報告

結局、授業後に5分程度で考えて提出。
講師の先生に持ってったら意外すぎるほど好感触(笑)
ひらめきって重要ですね。
しかも後から気が付いたけど、ネタが丁度15secくらいに収まりそうで、カット割りも簡単そうで作り易そうな感じ(笑)

ブルーバック

夜の実習は「ブルーバック合成」。
実は設備さえ用意できれば、かなり簡単な技術なんですね(笑)
実際にやってみるのって面白い。

軽く飲み

取り敢えず1杯程度ってことで飲み。
みんな同じ方面に転職したい人ばっかりだから毎回話が合う合う。
飲み会有意義すぎるぞ(笑)

収支

スタバ:680
交通費:1160
昼飯:380
飲み:2500
コンビニ:29904
合計:-34624