フットサル(うろ覚え

すかいらーくグループCUP

会社休んで行って来ました。
11:40頃、8さんと合流。連番は、自分・8さん・MMRさん・ナックルさんの4連。
大体予定通りに開場。
みんなグッズを買いに並ぶも、自分は欲しいグッズが無かったのでそのまま席へ。
丁度自分らが入場したときに、ガッタスが公開練習しに出てきたので、スタンド最前で観覧。
なんか、フェイントの練習とかしてるんですが、こんなの実戦で使えねーだろレベルで、見てて面白かったですwww
客席は、スタンド1階は7割ガッタス席。残りは他のチームに割り当てられてて、それぞれのサポーターが固まって座ってました。

選手入場

よしもとは森三中が復帰してたり、だいたひかるが入ってたりしてたんで本気に勝ちに来てなかった模様。
dreamは橘がいないなーと思ったら、本来のGKが2人とも練習で骨折とかwww何やってんだか。
カレッツァ人多杉。女子アナ人少な杉。

エキシビジョンマッチ

タレント選抜チームvs前日の大会の優勝チーム。
ガッタスからは吉澤・里田・藤本が選ばれてました。
まぁ予想通り歴然とした実力差。後半とか、相手チームもやる気をなくしてリフティングして遊んでました。
やっぱり、タレントがやってるようなところに一般人入れちゃダメですよ。

予選

予選リーグの組み合わせが弱小チームばっかりだったせいか、いわゆる2軍(石川・柴田・斉藤・みうな)の試合が見れてなかなか面白かったです。みうな以外は1軍との実力差がはっきりしてて、ヘロヘロな動きでしたが(笑)
ののたんがフィールドプレイヤーで出てきた時が一番盛り上がりました。

準決勝

CHOOP戦。なんだかこのチームとの試合は毎回ヒヤヒヤするイメージがあるのですが、今回も先制されてから同点に持ち込んでPK戦。相手が全員失敗というミラクルで勝利。
相手のGKの三宅梢子って子がなかなかキャワ(はぁと

決勝

いつも決勝の相手はカレッツァですね。。。何かやや見飽きた感。
是永抜きで、前半:あさみ・みうな・石川・柴田、後半:吉澤・藤本・里田・斉藤、という良く分からないきーちゃん采配が当たって勝利。
取り敢えず優勝オメ。

今大会の個人的評価

吉澤:安定したプレイで安心して見てられました(○)
藤本:今回は全くいいところ無し。ボール追うのも簡単に諦め。多分体調不良(×)
里田:まぁいつも通り比較的安定したプレイ(○)
石川:なんか球蹴りレベル。全然いいところ無し(×)
あさみ:生粋の点取り屋。エース。間違いなく今大会MVPかと思われ(◎)
みうな:ぜんぜん里田に見劣りしなかったです。パスは里田より上手いと思う(○)
柴田:キックインのミスキック多し。その他はそこそこ(△)
斉藤:動きはいいんですけどね。プレーは上手いとは言えない(△)
是永:決勝出番無し。まぁ相変わらず断トツに上手いです。多分体調不良(○)
紺野:好セーブも見せてなかなかよかったです(○)
辻:まぁ無難。フィールドプレイヤーにコンバートキボンヌ(○)