座りっぱなしは腰にくる

午前

課題の講評。
まだみんな初心者なので、たいしたもんはできないです。

昼飯

適当に目に付いた焼肉屋のランチを食してみました。
750円のモツ煮定食、量多過ぎ。
普段小食なので特に。
なんとか完食。

午後

物体の質感を出す為に、光の種類とか表面の模様だとか、色々種類がありすぎて難しかったです。。。
かなりTA(Teaching Assistant)に聞きまくったんだけどTAのレベルに差があり過ぎ。
男TA:スキルはそこそこ。教えるのド下手。デブゴン。
女TA:スキルはかなり。教えるの上手すぎ。香水きつ過ぎ。
講師:見た目、メイクを落とした鉄拳。喋り方も鉄拳(笑)

夜の講義

アイフルとかJR東日本のCMを見ながら、カメラワークの勉強。
分析しながら見ると、妙に奥が深く感じるなぁ。

会派発足?

帰りに半ば強引に誘われ、「村さ来」で飲み。
折角学校きてるんだから何か映像でも撮らない?みたいな感じになって、しかも偶然みんなCGよりも実写に興味のある連中だったので、何となく実写映像グループ発足。
一番年下のメンバーが、大学時代に映像系の学科だったということでリーダーに強制就任。
その彼が一番時間がありそうということで、「シナリオ考えてきてよ。明日までに(爆)」みたいな。

収支

電車賃:320
飲み代:3984
★合計:-4304